« サンチャゴの写本が盗難 | トップページ | 知って得するエディション講座 »

ベートーヴェン弦楽四重奏曲全曲のビデオ

1年以上更新が途絶えてしまいました。申し訳ございません。m(_ _)m

さて、ニューヨークのクラシック系FM放送局にWXQRというのがあります。
特に系列のQ2という局(チャンネル?)が気に入っているのですが、それはいずれ改めてご紹介させていただくことにしましょう。

実は今月(もうそろそろお終いですが)このWXQRがベートーヴェン特集をしていて、週替りでジャンルごとの特集をしているようなのですが、その一環として行われた弦楽四重奏の全曲演奏がビデオアーカイヴとして公開されています。

Beethoven String Quartet Marathon: The Complete Video Archive
http://www.wqxr.org/#!/articles/beethoven-awareness-month/2012/nov/18/beethoven-string-quartet-marathon-complete-video-archive/

演奏は若手のグループが中心ですが、いずれもなかなか生きの良い演奏ぶりです。

弦楽四重奏を全曲まとめて動画で見る機会というのはなかなかないので、ありがたいと思います。ラジオ局がビデオを撮って公開してくれるというのも嬉しいですね。気がかりなのはいつまで公開が続いてくれるか。11月のBeethoven Awareness Monthが終わったら消えてしまう、ということがないように祈ります。

« サンチャゴの写本が盗難 | トップページ | 知って得するエディション講座 »

情報源」カテゴリの記事